にほんブログ村ランキングに参加中です。 応援クリックよろしくです^^/
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2010年07月11日

第6回QCT HONDA24時間駅伝祭り&富士山試走回避。

DSC00120.JPG


7/9(金)
第6回QCT HONDA24時間駅伝祭り初日。
駅伝祭りとあるように、この大会は順位を競う大会ではなく楽しむ大会♪
1周回650mの周回を24時間タスキリレーをします。
いつもであればオープニングランナーは積極的に避けるのだけれど、早い段階でペース走をやってグビグビしたかったので今回は積極的にオープニングランナーを務めました^^;
アップを6周回した後はキロ4を少し切るくらいのペースで25周回。
雨が降っていることもあって気持ちよく走り、2番手走者の原始人さんにタスキリレー♪
走った後は、350ml缶を覚えてないくらいグビグビし、テントの中で仮眠しました。

7/10(土)
2日目。
目が覚めると強い日差し。金曜の雨はどこへやらである。
この日にペース走をやると、木曜の激走から含め3日連続でのポイントとなるので、ジョグでタスキをつなぐことに。
そんは言いながらも、タスキをもらって走りだすと徐々にペースが上がっていきます。
抑え抑えで走るのが大変でした^^;
そして午後7時、24時間を迎えました。
みんなで走りに走った442周回、287.3km。
飲んで、食べて、笑った24時間でした。
会場を後にした後は、宇都宮市内の南大門で打ち上げでまたまたグビグビ。
この24時間強で、かな〜りグビグビしちゃいました^^;

金曜の日中から準備していただいたニャ〜スさん、よ〜ぢくん、カルチョコさん、カヤッチさん、そして参加された皆さんお疲れさまでした♪
今年も雨が降ったり、暑かったりの展開となりましたね。

7/11(日)
本来ならこの日は富士山の試走に行く予定だったけど、駅伝祭りでの走りでふくらはぎが筋肉痛になっていたのと、大飲みしたこともあって、朝5時には起きたもののこの状態での富士山は危険と感じたので回避。
富士山はぶっつけで本番に挑むこととしました。
ランの方も疲労回復に勤めることにしてオフにしました。
posted by ネオス at 23:16| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

よく走りますね!速いですね!

すごい!!

富士山回避は正解ですよ。

夢の島、ネオスさんの人波をよけながらの巧みな走りを見て思いました。
運動神経がよくて、よく「物が見える人」なんだなぁって

私は、ヨガでクネクネやって、タコのパウ子を目指しまぁす(笑)
Posted by katsura at 2010年07月12日 07:04
HONDA24時間、お疲れ様でした。
今年はネオスさん、原始人ランナーさんの力強い走りとよ〜ぢくんの堅実な走りが特徴的だった様な気がします。
12時間の時点では420周程度を予測していましたが、暑さをものともせずに周回を重ねる事が出来ましたね。
Posted by 酔〜いどん at 2010年07月13日 00:28
お疲れ様でした。
というより、うらやましく思います。
例年、前半12時間だけ参加していましたが、今年は翌日に運転手を務めることになっていたので、あきらめました。
雨や強い日射、きつい条件のなかでも、ネオスや原始人さんはさすがですね。メンバーにとっては頼もしい存在ですね。
来年は・・・・。
Posted by ヨッシーの父 at 2010年07月13日 15:59
〉katsuraさん
運動神経は別として、動体視力はいいかもしれません♪
多分、今でもパチスロの目押しはバッチリだと思います(^。^;)
タコちゃん、一気に有名になっちゃいましたね♪

〉酔〜いどんさん
先日はお疲れさまでした
やはり、酔〜いどんさんみたいな『深夜ランナー』がいてこそのつながりですよ(^。^;)
そんなわけで、来年も深夜ランナーをヨロシクです(^。^;)

ヨッシーの父さん
お久しぶりです。
寒くない雨の中を走るのは苦にならないんです(^_^)v
来年、いや赤城合宿でのヨッシーパパの走りを期待してます怒り(ムカッ)
Posted by ネオス at 2010年07月13日 23:17
お疲れ様でした。
雨中のスタートダッシュ31周が後々効き見事に走行距離更新を果たせましたね。

>富士登山競走
今年はどうやら晴天の様ですが今回の成果が出る事を祈ってますよ。
頑張ってね〜〜^^
Posted by ニャ〜ス7号 at 2010年07月14日 22:08
>ニャ〜ス7号さん
先日はお疲れさまでした&お世話になりました♪
酔わないうちに距離を稼ぐ作戦が効きました^^。
えっ、今年の富士山は晴天になるんですか?
それは自分にとっては朗報です。
悔いのないように頑張ってきますね^^。
Posted by ネオス at 2010年07月14日 22:50
遅ればせながらお疲れ様でした。お陰様で大幅更新です!誰と競う訳ではないんですが、それでも周りの周回プレートは気になる様ですね。。間もなく富士Rですね。富士山には行ったことがないしどんなレースなのかブログで見るしかないんですが、きついながらも充実感を味わってる様子。今年も楽しんで来て下さいね!
Posted by カルちょこ at 2010年07月15日 22:48
>カルちょこさん
先日はお疲れさまでした&色々とお世話になりました♪
周りのプレートを見ると、ウチらと近い周回数のチームが2、3チームありましたね♪
富士山まではあと1週間となりました。
おそらくレース中は写真など撮ってる余裕はないので、せめて富士山だけは撮りたいと思います♪
Posted by ネオス at 2010年07月16日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156077416

この記事へのトラックバック

拡大地図を表示
最安値宣言実施中!あの人気ホテルが最大半額以下
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。