にほんブログ村ランキングに参加中です。 応援クリックよろしくです^^/
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2010年04月19日

2010長野マラソン 結果

シーズンラストの長野マラソンを走ってきました。
1月の勝田で来年の別大の資格をゲットしているので、今回は果敢に攻めるレースを
することにしました。
3'55ペースで最初の1kmを入ったつもりが、なんと4'04。しかも体感的には突っ込みすぎたかのような感覚があった。
スタートロスの2〜3秒を考慮してもペース感覚が狂ってるし。。。
距離表示がおかしいのか?と思いながら2〜3km走り続けるうちに、どうやらおかしいのは自分だと気づく(>-<)。
5kmの通過が20'04なのに、呼吸がきつい。
6km地点を通過し、善光寺を背に下りに入るとものすごい大歓声。
ここは応援のメインポイントのひとつだけど、それにしてもすごすぎる声援だ♪
いくらなんでも個人に向ける声援の度を越していると思った瞬間に、猫ひろしが並んできた。
例によって「ニャ〜♪」をところどころでサービス。走りながらも芸人としてのパフォーマンスもしなくてはならないから彼も大変だ^^;
しばらくはこの猫ひろしのいる集団について走ることにしました。集団付近にはループくんも走っていました。
15km付近で、猫ひろしが突然ペースアップしたので自分はそのままマイペースで走ることにしました。
集団から離れてしばらくすると、落としたつもりのないペースが少しずつ落ちていました。
明らかに今日の自分はおかしい。やがて、サブスリーペースもキープできないくらいまでペースダウン。
ここまでペースが落ちるてくると、ペースダウンのペースも速い^^;
やがて4'30ペース。35kmを過ぎてからは久々のキロ5分台。。。
そしてラストスパートもすることなく3時間9分22秒でゴール。シーズンラストのレースをシーズンワーストタイムで締めくくっちゃいました。
決してレース前の体調は悪くはなく、むしろいいくらいの感じだったので、スピードに乗ることなく序盤からきつさを感じた原因が何によるものなのかが分かりません。
「オレ、何で勝田で2時間50分切れたんだろう?」とか思っちゃった。
まぁ、これが今の実力なんだろう。

レース後は高速が渋滞する前に会場を後にし、お家でやけ酒をしたのであった^^;

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
応援クリック! 1日1回ポチッと押していただけたら嬉しいです^^。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
posted by ネオス at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
スタートロスは私も3秒でした。
どこにいらっしゃったのか解りませんでした。
Posted by Hocke at 2010年04月20日 12:32
>Hockeさん
先日はお疲れさまでした♪
自分もHockeさんがどこにいるのかわかりませんでしたよ^^;
ラストはお見事でした〜。
Posted by ネオス at 2010年04月21日 00:16
ネオスさん、お疲れ様でした。

長いシーズンのうちには山あり谷ありです。今回は、谷に当たったのでしょう。勝田で好記録を出し、その他諸々の疲労が蓄積し、それらがどこからか出てきているのではないでしょうか?
また、各地を駆け巡る仕事上の疲労もあると思います。シーズンオフをとってリフレッシュしてください。
Posted by ヨッシーの父 at 2010年04月21日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

拡大地図を表示
最安値宣言実施中!あの人気ホテルが最大半額以下
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。